ブログ

カンボジア事業

ど~も~

 

先日、カンボジアでの不動産事業のためにカンボジアに行ってきました。

 

今回は6泊8日の少し長めの滞在で諸々の手続きや、具体的な案件の取りまとめなど、

 

今までとは少し違う視察となりました。

 

まず一つ目が、合弁会社の設立です。

 

カンボジアで不動産の売買を行うためにはカンボジアに会社がなくてはなりません。

 

そのために現地でのパートナーとともに会社を設立してきました。

 

今回の合弁会社については追ってご報告いたします。

 

 

 

二つ目が、区分の建物の視察です。

 

会社が設立されれば次は動きが必要になってきます。

 

その為に売買ができる候補の区分の建物を何棟も視察してきました。

 

 

 

三つ目は、物件の仕込から販売までのルート作りです。

 

物件を仕込んだり、物件に融資をしてくれるファイナンス先、販売方法、販売先などの

 

システム作りを現地のスタッフと打ち合わせしてきました。

 

こちらの流れもまた追って皆さんにご報告できればと思います。

 

以上が、おおまかではありますが今回の視察内容でした。

 

どんどんカンボジアでの事業が具体的になってきました。

 

今後の展望に是非期待してください♪♪

社員研修旅行

 

ど~も~

 

久し振りの更新です。

 

今回は先々週に行った社員研修旅行について書いていきたいと思います。

 

行先はグアム。

 

弊社の子会社であるホワイトボックスの頑張りで今回の研修旅行が実現しました。

 

成田から飛行機で3時間半。

 

泊まったホテルはアウトリガー。

 

 

 

中心地の真ん中にあり立地は抜群。

 

さらに目の前がタモンビーチ。

 

 

 

透き通る海。青い空。ボンキュッボンな水着ギャル。

 

最高なシチュエーションでした。

 

サンセットを見てセンチメンタルになり、

 

ファイヤーダンスに盛り上がり。

 

 

 

 

 

また来たい研修旅行となりました。

 

 

アビダス舎人テラス Bタイプ 完売しました!

 

ど~も~

 

本日、アビダス舎人のBタイプが完売いたしました。

 

  

 

近隣のみならず遠方からもたくさんの来場をいただきました。

 

現在他のタイプの間取りも販売中です。

 

是非一度ご来場ください!

 

アビダス舎人テラス公式HPはこちらから、

 

http://www.abds-toneri.jp/

 

 

寝苦しい夜に

 

ど~も~

 

連日暑い日が続き、夜も寝苦しい日が続いております。

 

窓を開けっ放しで眠るのも、防犯面で怖いし、

 

かといってエアコンを付けて眠ると体調を壊してしまうし。。。

 

 

 

寝つきにくい時期に入ってきました。

 

こうなるといかに眠れるときに良い睡眠がとれるかというのが私の中では重要になってきます。

 

私が実践している良質な睡眠を取るためにやっていることは、

 

1 眠る3時間前までに食事を終わらせておく。

 

 

 

2 眠る前に激しい運動を行わない。

 

 

 

3 室内の照明をやや落として脳がリラックスできる状態にしておく。

 

最低でもこの3つは心がけています。

 

こうすることで、私自身も気持ちよく眠れますし、

 

なにより子供たちの寝つきも良いような気がします。

 

個々によって眠り方も様々かと思います。

 

お酒を呑んだりして眠る人もいれば、

 

小説や漫画などを寝落ちするまで読んだりする人もいると聞きます。

 

皆さんはどんな寝付き方がありますか?

 

 

EU脱退

 

ど~も~

 

先週、イギリスがEUから脱退することが国民投票で決まりました。

 

 

 

この影響を受けて日本も不況になるのではないかと言われています。

 

そもそもなんでイギリスがEUという巨大な後ろ盾を捨ててまで脱退をするのかという所なのですが、

 

要因の一つに難民の受け入れがあるようです。

 

EU加盟国のルールの一つに難民の受け入れの拒否は出来ないとあります。

 

そのルールの中でイギリスは社会福祉の高さから難民から人気が非常に高いようで、

 

難民と受け入れられれば、福祉手当としてお金がもらえたり、医療施設の利用は基本的に無料。

 

さらに確実に住居が与えられるといった内容となっております。

 

しかし、この難民にかかる費用も税金からまかなうので、国民への税負担が重くなってしまいます。

 

そのような事情も離脱の一つとなっている様です。

 

 

 

今まであまり知らなかったのですが、

 

日本からイギリスに1000社近くの企業が進出し、1兆7000億円近い直接投資をしている様なので、

 

この様な企業が今後どのような事業展開をしていくのか、どのような打撃を受けるのか気になるところです。

 

 

 

 

花火

 

ど~も~

 

先日、ふと花火がしたくなりまして、

 

5歳の娘を連れて荒川の河川敷に行きました。

 

家からバケツと火消し用の水をペットボトルに入れ、

 

コンビニで手持ち花火を買いいざ河川敷へ。

 

このご時世、花火ができる場所ってホントに限られるんです。

 

公園で花火だめ、路上でも当然花火だめ。

 

時刻は夜7時。

 

他にも花火している人もいるかなと思っていたのですが、

 

僕と娘以外誰もいないさびしい状況でした。

 

それでもいざ花火を始めるとテンションが上がるものですね♪

 

    

   

 

二人でキャッキャ言いながら楽しむことが出来ました。

 

 

新築ファミリーマンション「アビダス舎人テラス」 ご近所のご紹介~舎人公園~

 

ど~も~

 

6月から弊社の方で新築のファミリーマンションを販売しています。

 

舎人駅から徒歩4分の場所にあります「アビダス舎人テラス」

 

こちらのマンションは下記URLの「アビダス舎人テラス」の特設HPにて詳細が載っております。

 

是非、ご覧になってみてください。

 

http://www.abds-toneri.jp/ アビダス舎人特設HP

 

ちなみに今回のマンション、近所に大きな大きな舎人公園という公園があります。

 

 

 

陸上競技場からサッカー場、野球場にドッグラン

 

   

 

さらにはBBQ施設、草スキーや小さなお子様が遊べるじゃぶじゃぶ池と

 

   

 

多種多様な施設がある公園です。

 

ちなみにこちらの野球場はオリオンストーク野球部でも利用したことがあります。

 

更にいえばその後そのままBBQまで利用しました。

 

休日ともなればご家族連れやカップルがミニテントを持ってきてのんびりと過ごしたりしています。

 

春は桜が見物ですしね。

 

そんな魅力にあふれた公園がすぐ近くにある「アビダス舎人テラス」

 

宜しくお願いします。

 

 

草野球 練習試合

 

ど~も~

 

先日、うちの会社でお付き合いさせてもらっている会社の担当さんが

 

所属している野球チームと練習試合をしました。

 

場所は、松戸にある松戸運動公園。

 

 

 

両翼90m、バックスクリーンが120mの立派な球場です。

 

僕、初めての球場での野球だったのでテンションはMAXです!

 

更に今回は自分の家族を連れてきていたので尚更気合いが入ります。

 

 

 

結果は15-0で勝利しました!

 

今回は珍しくうちの打線が爆発し、大量点得点を取ることが出来ました。

 

なんとか家族の前で恰好付けることができました。

肉祭り ~BBQ編~

 

ど~も~

 

先日、オリオンストークの野球チームのメンバーと、その家族でBBQを行いました。

 

場所は『赤羽岩淵』駅が最寄りの荒川岩淵バーベキュー場。

 

 

 

 

 

当日は日ごろの行いがいいのか晴天のBBQ日和(^^)/♪♪

 

デジキューBBQレンタルという機材を貸し出してくれる所に依頼してあったので、

 

現地に着くと設置までしてくれて準備は食材を買いに行くだけ。

 

しかし、普段慣れていないので火がなかなか着かず悪戦苦闘。

 

ようやく火が付きお肉を焼き始められるようになると、

 

ようやく楽しいパーティの始まりです。

 

外で食べるお肉はやっぱり格別に美味い!!!

 

そして少しぐらいぬるくてもビールも美味い!!!

 

今回は大人が12名、子供たちもたくさんいたのでワイワイ・ガヤガヤと

 

終始テンションMAXでパーリーをすることが出来ました。

 

これから暫くは梅雨の時期でこういった事も出来なくなってしまうので

 

このタイミングでBBQができて良かったです♪

 

 

 

 

肉祭り

 

ど~も~

 

先日、会社の上司と3人で出来る男達が集まる場所西麻布で食事をしてきました。

 

おいしいお肉が食べられると噂のお店「ジ・イノセント カーベリ―」

 

最寄駅は「乃木坂」なのですが、「六本木」からも歩いて行ける場所にありました。

 

お店の前でまず目に付くのが、

 

ショーウィンドーの様に陳列されたお肉。

 

 

 

中から見ると、

 

 

 

ショーウィンドー兼冷蔵庫になっているんですね。

 

そんなこんなで、牛さんにガン見されながらコースSTART!

 

 

 

ただ、あまりにも腹がすきすぎて食べるのが先行しすぎて、前菜等の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

ですので、メインのお肉から写真を載せていきます。

 

まずは牛タン。身が柔らかく、旨味があふれてくる一品。焼き方も絶品でした。

 

 

その後も神戸牛の焼きしゃぶや近江牛のステーキなどを焼いてくれたのですが、

 

あまりにも美味しそうでまたまた写真を撮り忘れるアクシデント!

 

ただ、そんな卑しい僕でも何枚かは撮ってきましたのでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に一言。

 

良い肉はやはりうまいッ!

コンテンツ配信